こまどりケーブル株式会社KCNグループ

おまかせサポート

こまどりおまかせサポート

こんなお困りごとはありませんか?

テレビ・インターネット・電話など、お客様のお困り事をご相談ください。
こまどりケーブルが解決に向けてのお手伝いをさせていただきます。

インターネット
  • インターネットの接続や設定
  • メールなどの設定
  • 無線の設定
テレビ
  • 録画機の接続や設定
  • 配線の整理
  • リモコン操作

サービス紹介

こまどりおまかせサポートは、「遠隔サポート」と「訪問サポート」の両サービスを受けられるサービスです。

サービス サービス内容 サポート回数
遠隔サポート インターネットやメールの設定、セキュリティサービスの設定などのお困りごとをオペレーターがインターネット経由でお客様のパソコンの画面を確認しながらサポートを行います。 何度でもOK!
訪問サポート テレビ、インターネット、電話の配線のサポートや機器設定設置場所の移動など、こまどりケーブルのスタッフがお客様宅にお伺いしサポートを行います。 同月内2回までOK!

月額利用料

月額利用料550円(税込)

サービス詳細

遠隔サポート

インターネットやメールでのお困りごとを遠隔でサポート!!

  • KCNあんしんサポート専用ダイヤルでのご案内となります。
  • サポートにはインターネット接続が必要です。
ブラウザ関連 インターネットオプションの設定、ホームページ閲覧に関する問題
プラグインのインストール(Flash、Adobe、Reader、Java)
メール設定 KCNのメールアカウント設定、送受信に関する問題の解決
KCNのメールアカウントの追加や変更の方法
KCNのメール転送設定やDM配信の停止と再開
ホームページ設定 KCNのホームページサーバーへの転送設定、アップロード
セキュリティ設定 パソコンセキュリティサービスのインストールおよび設定
メールセキュリティサービスのセキュリティレベルの設定

訪問サポート

こまどりスタッフが自宅へお伺いし、お困りごとをサポート!!

【テレビ】 作業内容 通常金額 おまかせサポート
ご加入者料金
宅内配線設備簡易作業 3,300〜5,500円 0
当社STB設置場所変更及び機種変更等※1 ※2 5,500円
TV設置場所移動(液晶 〜40型/1台  ブラウン管 〜20型)※1 ※4 5,500円
TV設置場所移動(42型〜/1台  ブラウン管 21〜32型)※1 ※3 ※4 5,500円〜 1,100
TV移動に伴う配線追加※5 ※6 8,030円〜 3,300円〜
TV周りの配線整理(1台)※5 3,300〜5,500円 0
TV・録画機等の基本操作説明(1組) 3,300円
録画機接続・設定(1台) 5,500円〜
TV梱包開封・設置作業(〜40型1台)※1 5,500円〜
TV梱包開封・設置作業(42型〜1台)※1 6,600円〜 2,200
その他のご相談(テレビ購入相談等) 3,300円〜 0
  1. TV配線のある部屋に限ります。(壁掛け等特殊作業は除く)
  2. STBの機種変更は年1回に限ります。
  3. ブラウン管の32型以上は対応不可となります。
  4. HDMI・iリンク・USB等ケーブル代金は別途必要です。
  5. TV端子がある部屋となります。すべて露出での施工となります。(隠ぺい施工は別途必要です)
  6. 既設配線流用に限ります。特殊ケーブル等は別途必要です。 配線・設置等は全て1回の訪問につき1項目(1端末)の作業とさせていただきます。
【インターネット・電話】  作業内容 通常金額 おまかせサポート
ご加入者料金
宅内配線設備簡易作業 3,300〜5,500円 0
当社パソコンセキュリティサービスの基本設定 5,500円〜
パソコン・電話周りの配線整理※6
市販セキュリティ対策ソフトの基本設定
パソコン開封、設置設定、初期設定 7,700円
windows基本操作説明(インターネット・メール等)(0.5時間) 5,500円〜
当社モデムとルーターの接続設定(PC1台) 8,800円〜
プリンターの接続・設定(1台)※7 5,500円〜
タブレット・スマホのWifi接続・設定(1台)
ネットワーク機器の接続(1台)
パソコンリカバリ(1台)※8 19,800円〜 8,800円〜
LAN配線追加工事 7,040円〜 3,300円〜
ウィルス駆除(1台) 8,800円〜
モデム・ルーター設置場所変更作業 9,900円〜
宅内NET・電話配線(光・同軸)断線復旧作業 8,800円〜
電話機の設定 3,300〜5,500円 0
ホームテレフォンや電話購入相談、設備変更相談等 3,300円〜
その他のご相談(機器購入相談等) 3,300円〜
  1. 既設配線流用に限ります。特殊ケーブル等は別途必要です。
  2. 多機能プリンター及び業務用は対象外となります。
  3. リカバリソフトが必要となります。データの保証はできません。データバックアップ作業はお客様自身で行っていただきます。
    配線・設置等は全て1回の訪問につき1項目(1端末)の作業とさせていただきます。
【その他の作業】 作業内容 通常金額 おまかせサポート
ご加入者料金
電球交換(材料費別途) 設定なし 材料費

ご利用条件

こまどりケーブルにご加入のお客様

お申し込み・お問い合わせ

こまどりケーブル お客様センター
TEL:0120-667-740(9:00~17:30 日祝・年末年始除く)

おまかせサポートのご利用について

  1. おまかせサポートをご利用の際は、お申し込み時にお知らせする専用ダイヤルまでお電話をお願いします。
  2. オペレーターがまずは、お電話にてサポートをさせていただきます。
  3. 電話によるサポートにて解消されない場合は「訪問サポート」もしくは「遠隔サポート」をさせていただきます。
訪問サポートの場合

訪問サポートの場合

こまどりおまかせサポートの専用スタッフが訪問し、ご対応いたします。改めて、訪問担当者より日程調整をさせていただきます。
※一部別途有料のサポートがあります。

遠隔サポートの場合

遠隔サポートの場合

オペレーターがインターネット経由でお客様のパソコン画面を確認しながら遠隔サポートを行います。
オペレーターのご案内の元、下のボタンを押してください。

  • 「プログラムを実行または保存しますか」という問い合わせには【実行】を選んでください。【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。
  • 【同意して遠隔サポートを開始する】ボタンを押された場合、「遠隔サポートとは」ページに記載のご利用条件等に同意されたものとさせていただきます。

【こまどりおまかせサポート注意事項】

  • 「こまどりおまかせサポート」とは、月額基本料金550円(税込)で遠隔サポート、訪問サポートが受けられるサービスです。
  • 遠隔サポートに回数制限はありません(パソコン遠隔サポートは、インターネット接続が完了していることが前提です)。
  • 遠隔サポートを利用する場合は、「こまどりおまかせサポート」利用規約の別紙2(遠隔サポート動作確認)に定める条件を満たしていることが前提となります(詳しくは「こまどりおまかせサポート」利用規約・料金表をご確認ください)。
  • 訪問サポートは、同月2回までは無料で訪問いたします(一部対象外のサービスもあります)。3回目以降は、有料となりますので、ご注意ください。
  • 「こまどりおまかせサポート」の提供対象は、当社が提供している基本サービス(テレビ・ケーブルインターネット・光インターネット・電話)に限ります。
  • 「こまどりおまかせサポート」のご利用料金はこまどりケーブルのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
  • 「こまどりおまかせサポート」には1年間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます。(1年以降1ヶ月毎の自動更新)
  • 「こまどりおまかせサポート」の受付ならびに提供時間は、9:00~17:30(日祝・年末年始除く)までとします。
  • 詳しくは 「こまどりおまかせサポート利用規約」をご確認ください。※お客様の加入状況により受付できない場合があります。