おトクな固定電話サービス

サービス提供エリア
五條市(西吉野・大塔)・野迫川村

ケーブルラインって?

ソフトバンク株式会社のVoIP基盤を利用したIP電話サービスです。既存の電話網(PSTN網)の代わりにインターネットのIP網を利用し、現在お使いのNTT西日本の電話番号、電話機がそのまま使えます。NTTの電話基本利用料が不要になります。

ご利用電話番号

ケーブルラインは、今お使いのNTT西日本電話番号がそのままご利用いただけます。
※2 市外局番から始まる10桁の電話番号で、現在ご利用のNTT西日本電話番号を継続利用することができます。

月額基本料金がおトク!

通話料金(他社への)がおトク!

発信元 NTT東日本・NTT西日本※3 ケーブルライン
固定
電話
通話先 NTT東日本・NTT西日本 ケーブルライン その他の固定電話
市内 9.35円/3分 無料
(24時間365日)
8.789円/3分
(全国一律)
県内市外※4 33円/3分
県外※4 88円/3分
国際電話
(アメリカ本土)
160円/3分(60円/1分) 7.99円/3分(免税)
携帯電話 NTT東日本から
SoftBank
22円/1分
docomo
22円/1分
au
22円/1分
NTT西日本から
SoftBank
22円/1分
docomo
22円/1分
au
22円/1分
  • ※3 NTT東日本・NTT西日本の加入電話より午前8時〜午後7時の間にかけた場合の料金です(2021年5月現在)。
  • ※4 「県内市外」は20km〜60km、「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県外とは異なる場合があります。「県外」、「国際通話】はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
  • ※表示価格は特に断りがない限り税込です。(国際電話は免税)※消費税計算上請求金額と異なる場合があります。
たとえば、ケーブルラインでこんなにおトク!

  • ※1 NTT2級局回線使用料を含む住宅用プッシュ回線の場合。
  • ※2 NTT東日本・NTT西日本の加入電話より午前8時〜午後7時の間にかけた場合の料金です(2021年5月現在)。
  • ※3 「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県外とは異なる場合があります。
  • ※4 「県外」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
  • ※5 通話先固定電話はNTT東日本・NTT西日本を想定しています。

国内通話24時間無料!

ホワイトコール24

  • ※2 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルービス、話リレーサービス料が必要になります。
    詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。
  • ※3 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。
加入条件

「ホワイトコール24」をご利用いただくには、以下の「ホワイトコール24」にお申し込みいただく必要があります。

※いずれか一方のお申し込みの場合は適用されませんのでご注意ください。

ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
通話料割引サービス「ホワイトコール24」
サービス
内容
ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス。**着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。 ソフトバンク携帯電話から当社が提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。**国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。*ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。当社が指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。詳しくはホームページをご確認ください。
加入条件 1.「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。2.本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、当社が提供する通話料割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。 1.ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。2.基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかに個人契約でご加入のお客さまであること。3.本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。

オプション

オプション一覧
ホワイトコール24と着信転送サービス(パック1およびパック2を含む)を併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

※すべての金額は消費税込みの価格です。
請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。

お問い合わせ電話番号

  • ケーブルテレビの操作・
    不具合について

    《TVサポート》0120-950-144

    24時間 年中無休

  • インターネット・電話の接続設定・
    不具合について

    《KCN-Netサポート》0120-333-892

    24時間 年中無休※サポートは電話対応のみとなります

  • お申し込み・ご契約変更・
    料金について

    《こまどりケーブルお客様センター》0120-667-740

    9:00~17:30 (日祝・年末年始除く)

KCNグループ

  • 近鉄ケーブルネットワーク株式会社
  • KCN京都
  • テレビ岸和田
  • KCNなんたん