2022/05/18 | ケーブルテレビの障害発生について |
2022/05/18 | Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】 |
[2022/05/18]
ケーブルテレビの障害発生について
2022年5月18日(水)08時00分現在、ケーブルテレビサービスの一部において障害が発生しております。
<障害発生エリア>
●全エリア
<障害内容>
●CATV番組の一部のチャンネルが視聴できない
<障害発生原因>
●調査中
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。現在復旧作業中ですので、今しばらくお待ち下さい。
[2022/05/18]【復 旧】
Kブロード光一部エリアでの障害発生について
2022年5月18日(水)07時00分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2022年5月18日(水)08時20分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●吉野郡吉野町南大野
上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容>
●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
●センター装置不具合
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。
1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。
※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。
※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。