2025年12月29日重要なお知らせ
請求書等発行手数料導入のお知らせ
平素はこまどりケーブルのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、ご利用料金のお支払い方法につきましては、「金融機関の預金口座からの口座振替」または「クレジットカード払い」をお願いしております。
そのような中で、お客様のご事情による場合や、残高不足・一時的な利用停止・取引停止などの理由によりお支払いが確認できなかった場合などには、請求書(コンビニ払込票を添付したもの)を無料でお送りしておりました。
しかしながら、昨今の郵便料金の値上げ、ならびに物価およびエネルギーコストの高騰による経費増加に伴い、企業努力のみでこれらのコストを吸収することが難しい状況となってきております。
つきましては、誠に不本意ではございますが、「コンビニ払込票付き請求書」については、2026年2月1日以降に発行する分から「請求書等発行手数料(440円/通)」をお客様へご負担いただくこととなりました。
■適用開始時期
2026年2月発行分より
■請求書等発行手数料
一通あたり440円
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※表記の金額は、すべて消費税込みです。
