キーワードから探す

カテゴリ: インターネット >  修理・故障・不具合について

近くで雷が鳴っているとき、何か気をつけることはありますか?また、雷で故障することはありますか?

雷が鳴っている場合はケーブルモデムまたは光端末装置の電源をコンセント側で抜いていただくと同時に、モデムからイーサーネットケーブル(LANケーブル)も外しておいてください。

但し、IP電話、光電話をご利用のユーザー様は端末機器の電源を切っておられる場合、電話をご利用いただくことができませんので、ご注意ください。

またパソコン、ルータ等にも雷による障害が発生する場合もありますので、これらのコンセントも抜いておかれるようにおすすめします。

お問い合わせ電話番号

  • ケーブルテレビの操作・
    不具合について

    《TVサポート》0120-950-144

    24時間 年中無休

  • インターネット・電話の接続設定・
    不具合について

    《KCN-Netサポート》0120-333-892

    24時間 年中無休※サポートは電話対応のみとなります

  • お申し込み・ご契約変更・
    料金について

    《こまどりケーブルお客様センター》0120-667-740

    9:00~17:30 (日祝・年末年始除く)

お客様サポート

よくあるご質問

お役立ちリンク集

KCNグループ

  • 近鉄ケーブルネットワーク株式会社
  • KCN京都
  • テレビ岸和田

携帯端末向けページ

QRコードを読み込みしてください。

お知らせ、メンテナンス情報、障害情報がご確認いただけます。