こまどりおまかせサポート

お困りごとをサポート

サービス紹介

遠隔サポートとは

月額利用料

おまかせサポート月額利用料

おまかせサポート開始の案内

サービス詳細

遠隔サポート詳細

ブラウザ関連 インターネットオプションの設定、ホームページ閲覧に関する問題
プラグインのインストール(Flash、Adobe、Reader、Java)
メール設定 KCNのメールアカウント設定、送受信に関する問題の解決
KCNのメールアカウントの追加や変更の方法
KCNのメール転送設定やDM配信の停止と再開
ホームページ設定 KCNのホームページサーバーへの転送設定、アップロード
セキュリティ設定 パソコンセキュリティサービスのインストールおよび設定
メールセキュリティサービスのセキュリティレベルの設定

【テレビ】 作業内容 通常金額 おまかせサポートご加入者料金
宅内配線設備簡易作業 3,000〜5,000円 0
当社STB設置場所変更及び機種変更等※1 ※2 5,000円
TV設置場所移動(液晶 〜40型/1台  ブラウン管 〜20型)※1 ※4 5,000円
TV設置場所移動(42型〜/1台  ブラウン管 21〜32型)※1 ※3 ※4 5,000円〜 1,000円
TV移動に伴う配線追加※5 ※6 7,300円〜 3,000円〜
TV周りの配線整理(1台)※5 3,000〜5,000円 0
TV・録画機等の基本操作説明(1組) 3,000円
録画機接続・設定(1台) 5,000円〜
TV梱包開封・設置作業(〜40型1台)※1 5,000円〜
TV梱包開封・設置作業(42型〜1台)※1 6,000円〜 2,000円
その他のご相談(テレビ購入相談等) 3,000円〜 0

※1 TV配線のある部屋に限ります。(壁掛け等特殊作業は除く)
※2 STBの機種変更は年1回に限ります。
※3 ブラウン管の32型以上は対応不可となります。
※4 HDMI・iリンク・USB等ケーブル代金は別途必要です。
※5 TV端子がある部屋となります。すべて露出での施工となります。(隠ぺい施工は別途必要です)
※6 既設配線流用に限ります。特殊ケーブル等は別途必要です。
配線・設置等は全て1回の訪問につき1項目(1端末)の作業とさせていただきます。

【インターネット・電話】  作業内容 通常金額 おまかせサポートご加入者料金
宅内配線設備簡易作業 3,000〜5,000円 0
当社パソコンセキュリティサービスの基本設定 5,000円〜
パソコン・電話周りの配線整理※6
市販セキュリティ対策ソフトの基本設定
パソコン開封、設置設定、初期設定 7,000円
windows基本操作説明(インターネット・メール等)(0.5時間) 5,000円〜
当社モデムとルーターの接続設定(PC1台) 7,000円〜
プリンターの接続・設定(1台)※7 5,000円〜
タブレット・スマホのWifi接続・設定(1台)
ネットワーク機器の接続(1台)
パソコンリカバリ(1台)※8 18,000円〜 8,000円〜
LAN配線追加工事 6,400円〜 3,000円〜
ウィルス駆除(1台) 8,000円〜
モデム・ルーター設置場所変更作業 9,000円〜
宅内NET・電話配線(光・同軸)断線復旧作業 8,000円〜
電話機の設定 3,000〜5,000円 0
ホームテレフォンや電話購入相談、設備変更相談等 3,000円〜
その他のご相談(機器購入相談等) 3,000円〜

※6 既設配線流用に限ります。特殊ケーブル等は別途必要です。
※7 多機能プリンター及び業務用は対象外となります。
※8 リカバリソフトが必要となります。データの保証はできません。データバックアップ作業はお客様自身で行っていただきます。
配線・設置等は全て1回の訪問につき1項目(1端末)の作業とさせていただきます。

【その他の作業】 作業内容 通常金額 おまかせサポートご加入者料金
電球交換(材料費別途) 設定なし 材料費

【こまどりおまかせサポート注意事項】

●「こまどりおまかせサポート」とは、月額基本料金500円(税抜)で遠隔サポート、訪問サポートが受けられるサービスです。

●遠隔サポートに回数制限はありません(パソコン遠隔サポートは、インターネット接続が完了していることが前提です)。

●遠隔サポートを利用する場合は、「こまどりおまかせサポート」利用規約の別紙2(遠隔サポート動作確認)に定める条件を満たしていることが前提となります(詳しくは「こまどりおまかせサポート」利用規約・料金表をご確認ください)。

●訪問サポートは、同月2回までは無料で訪問いたします(一部対象外のサービスもあります)。3回目以降は、有料となりますので、ご注意ください。

●「こまどりおまかせサポート」の提供対象は、当社が提供している基本サービス(テレビ・ケーブルインターネット・光インターネット・電話)に限ります。

●「こまどりおまかせサポート」のご利用料金はこまどりケーブルのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。

●「こまどりおまかせサポート」には1年間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間内にご解約の場合は、残余期間分の利用料を一括してお支払いいただきます。(1年以降1ヶ月毎の自動更新)

●「こまどりおまかせサポート」の受付ならびに提供時間は、9:00〜17:30までとします(年末年始を除く)。

●詳しくは「こまどりおまかせサポート」利用規約をご確認ください。※お客様の加入状況により受付できない場合があります。

お問い合わせ電話番号

  • ケーブルTVの操作・不具合について

    24時間 年中無休

  • KCN-net (インターネット) サポート

    24時間 年中無休

  • ケーブルTV・インターネット申込受付

    9:00〜17:30(日・祝休み)


地デジ、BS/CSの月間番組表が
ダウンロードできます


外部サイト、インターネットTVガイドを開きます。

KCNグループ

  • 近鉄ケーブルネットワーク株式会社
  • KCN京都
  • テレビ岸和田

携帯端末向けページ

QRコードを読み込みしてください。

お知らせ、メンテナンス情報、障害情報がご確認いただけます。