パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」

パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」(旧:パソコンセキュリティサービス)

主な機能

新種のウィルスへの迅速な対応と高い検知率で常に最新のセキュリティを保ちます。

エフセキュア 主な機能

  • ウィルスとスパイウェア防御
    新種のウィルスに対応するパターンファイルの自動アップデートで電子メールやインターネット閲覧時にリアルタイムスキャンによるウィルス検出と駆除をします。
  • インターネット防御
    インターネットからの不正アクセスを監視・警告・遮断することで情報漏えいを未然に防ぎハッカーやネットワークワームからパソコンを守ります。
  • ペアレンタルコントロール
    インターネット上の有害サイトにお子様が触れないような環境を提供します。

月額利用料

400円※ご利⽤料⾦は、弊社より請求いたします。

インストール台数

1契約(ライセンス)につき端末3台までのご登録となります。4台以上ご利用の場合は、「エフセキュア」の追加契約が必要です。

対応デバイス

パソコンのみに対応しています。

動作環境

Windowsのみに対応しています。

エフセキュア動作環境
OS Windows10(32bit/64bit)全エディション、Windows8(8.1)(32bit/64bit)(Windows RT版除く)全エディション、Windows7(32bit/64bit)全エディション
ブラウザ Internet Explorer 8以上
プロセッサ Intel Pentium4 2GHz以上
メモリ 1GB 以上(2GB以上推奨)
HDD 800MB以上の空き容量
その他 インターネット接続環境

【必要なシステム構成】Windows10、Windows8(8.1)(Windows RT版除く)、Windows7
※パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」はホームページよりお客様ご自身で簡単にインストールできますが、訪問インストールをご希望の方は有料(5,000円~)にて承ります。詳しくはお問い合わせください。
※動作環境に満たないパソコンにおいては、ご利用いただけません。Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista、MacOSには対応しておりませんのでご注意ください。動作環境に満たないパソコンでご利用いただいた場合、動作が重たくなる等の不具合が発生する場合がございます。

お申し込み方法

  1. 本ページ下記にある「エフセキュアを申し込む」をクリック
    こまどりマイページ画面が開きます。マイページよりお申し込みください。

    ※毎⽉1⽇の0:00〜6:00までの間はメンテナンスの為ご利⽤になれません。

    ※お申し込みにはこまどりケーブルの「マイページIDまたはユーザID」と「パスワード」が必要です。「ユーザーID」と「パスワード」は弊社インターネットサービスをご契約された時に、お渡ししている書類をご覧ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はこまどりケーブルまでご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

  2. こまどりマイページの「ご契約内容の変更」「インターネットの契約変更」→『セキュリティサービス「エフセキュア」』からお申し込み

    ※1契約(ライセンス)でパソコン3台までインストール可能です。お申し込み後、自動でメール配信いたします。

  3. 内容をご確認のうえ、「新規申込」をクリック
  4. メール(ライセンスキー)の受信

    ※メールソフトを起動し、受信してください。

  5. エフセキュアソフトのダウンロード(お申し込み後にダウンロードが必要です)

    ※メールに記載されたダウンロード用URLをクリックまたは再度マイページのエフセキュアお申し込み画面にログインし、エフセキュアソフトをダウンロードします。

  6. エフセキュアソフトのインストール

他のセキュリティ対策ソフトを同時にご利用いただくことはできません。ご利用に際しては、インストールされている他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールしていただく必要があります。

※セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」との併用はできません。「マカフィー for ZAQ」から切り替えされる方は、アンインストールおよびこまどりマイページから解約のお手続きをお願いいたします。

エフセキュア を申し込む
こまどりマイページ画面が開きます。マイページよりお申し込みください。

※すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。

お問い合わせ電話番号

  • ケーブルTVの操作・不具合について

    24時間 年中無休

  • KCN-net (インターネット) サポート

    24時間 年中無休

  • ケーブルTV・インターネット申込受付

    9:00〜17:30(日・祝休み)